こんばんは。
藤岡リナ鑑定事務所スタッフの岡村です。

2016年も残すところあとわずかですね。
あっという間にお正月ですが、お正月といえばおせち料理。

デパートや、飲食店、最近ではコンビニでもおせちを売り出していますよね。

おせちの起源は古く、弥生時代といわれています。
大漁や豊作を願い、自然の恵みに感謝して食べたものを「節供料理」といいます。
その「節句料理」がおせち料理の始まりです。

今年はおせちの食材が高騰しているようです。
8月に発生した台風の影響で北海道産の豆が全体的に少なく
黒豆は7割近く高くなっています。
くりきんとんに使う「くり」も不作で、4割高だそうです。

消費する側としても頭の痛い話です。

ですが十分な経済力があれば一時的な金額の高騰でも
そこまで家計には影響はありませんよね。

幸せな家庭生活を送るにもお金は重要です。

お金は愛を形にするものでもあるのです。

離婚の原因の9割はお金の問題です。

幸せでいながら豊かな生活を送りたいと思うのなら
「リナの開運フルコース」でその思考を身に着けませんか?

リナの開運フルコース (単行本・ムック) / 藤岡リナ/著
リナの開運フルコース (単行本・ムック) / 藤岡リナ/著



ハートティアラエクセレント
http://hearttiara-excellent.net/